しげさん。の為替で稼ぐ〜 FX 編 〜 >> はじめに >> 口座開設の流れ >> FX 開始の準備 >> 外国為替取引を取扱う会社を紹介  。


FX 開始の準備

 外国為替保証金(証拠金)取引 開始の流れ
  @ 取引銀行を決める、または口座開設。
  A 為替取引を取扱金融機関(Webサイト)を決める。
  B 為替口座の開設。        

為替取引の資金の流れ
流れ メインバンク ネットバンク 取引用口座  為替口座 
- -
-
-

 @ 取引銀行を決める、または口座開設。

取引銀行を決めるとは、社会人であれば給与の振込みや公共料金の支払いなどに使っているメインバンクの口座をお持ちだと思います。もし多数銀行口座をお持ちの場合はその内のどれかをFX取引用口座を決めてください。 しげさんのお薦めはネットバンクです。

ネットバンクとは インターネット上での営業活動とした銀行のことです。
店舗での営業をほとんど(または全く)行わず、インターネット上で預金の
残高照会、入出金照会、口座振込、振り替えなどのサービスを提供しています。既存銀行のネットバンキングサービスと比較して、店舗・ATM網を持たない分、店舗経費や人件費などが抑えられ、その分金利に上乗せや振込手数料の引き下げなどのサービスも魅力です。

またほとんどの
ネットバンク24時間営業で入出金がいつでも出来るのでネットショッピング・ネットオークション・又はビジネスなどで利用が増えています。
現在営業中の
ネットバンクは
アイワイバンク銀行 ・ イーバンク銀行 ・ ジャパンネット銀行 
ソニー銀行

五十音順
ネットバンク
薦める理由
理由 その1
外国為替は24時間動いていますので、いつでも入金出来ることで、
チャンスやピンチに素早く対応出来るからです。またほとんどの為替取扱金融機関がネットバンクと提携しているので、振込手数料が無料です。

理由 その2
普通預金金利が全国の金融機関で高い事です。 ほとんどの金融機関が0.001%ですが、
アイワイバンク銀行 ・ ジャパンネット銀行 ・ ソニー銀行の金利は0.05%でイーバンク銀行が一番高くて金利は0.06%でネットバンクは一桁高く預ければ預けるほどお得だからです。

また定期預金でも預金金利が全国の金融機関よりもネットバンクは一桁高いです。

上の表で1の流れ メインバンクにすると、何時の間にか使い込んでしまい生活費に困ってしまい借金を作る事になったら大変です。ですからメインバンクとは別に新しくFX取引用口座を開設をお薦めします。上の表で2の流れになります。更に欲を言えばインターネット・モバイルバンキングサービスがあればご利用申込をしよう、これがあれば自宅のパソコン・会社のパソコン又は携帯電話から各種支払い・振込みが出来る様になり、手数料が安く済みます。
上の表で2の流れ この流れの短所は振込・振替手数料がかかることです。取引用口座は一時的に利用するだけの口座になってしまいますが、積立口座感覚で利用したらど゛うでしょう。毎月・またはボーナス月に取引用口座に積立ててある程度貯まれば追加資金として為替口座に振り込む利用しても言いかと思います。
上の表で3の流れ この場合、ネット銀行の口座開設が必要になります。ネット銀行の良い所は金利がいい事と手数料が安い事と、24時間利用が可能な事。為替取引会社がネット銀行と提携していれば、例えばイーバンク銀行口座間なら振込手数料は無料です。為替口座開設時に受け取り口座をネット銀行にして置けば、為替取引の決済で利益が出たら24時間いつでも受け取る事が出来ます。 ちなみにしげさんはイーバンク銀行にしています。
livedoorFX では みずほ銀行 、東京三菱銀行 、UFJ銀行 、三井住友銀行 、イーバンク銀行 、ジャパンネット銀行 、と提携しています。

 A 為替取引を取扱金融機関(Webサイト)を決める。

オンライン証券会社、商品取引会社、外国為替保証金取引専門会社などから選ぶ事になります。選ぶと言っても何を基準に選ぶかは初心者(しげさんも)にとって分りません、ではどんな選択肢があるか主な項目や重要な項目をあげてみます。   主な会社は参考までにこちらで紹介。             

 項 目   説      明 
口座開設から
取引開始
申込をして資料が届いて必要事項を記入・本人確認書類の写しを同封し郵送又はFAXで送る。
口座番号とパスワードが送られて来るので、その口座番号に保証金を振り込んで入金が確認さたら口座開設が完了する。この間、二週間以内で終わる所を選ぶ。

特に最初の資料が届くのに三日以上(土日を除く)かかる会社は止めましょう。
取扱銀行など 取扱銀行が多いほど開設した口座への入金の対応が早く出来るし、手数料も安く済みます。
またネット専業銀行(ジャパンネット銀行・イーバンク銀行)が取扱が出来れば24時間何時でも
入金が出来ます。
最低取引開始額 口座開設時に最初に保証金を振り込額で少額から始めたい方は重要な項目の1つです。
取扱通貨の種類 取扱通貨が多いほど好きな通貨に投資ができる。
各種手数料 口座維持手数料が掛かるか、各取引の手数料が安いところを選びましょう。決済で儲けても
手数料で多額支払うようでは儲けが減ってしまいます。
取引時間 ほとんどが24時間取引可能だと思いますが、一応確認しておきましょう。
入・出金時
の対応
入・出金は通常であれば翌営業日に口座に送金が可能かどうか。

 B 為替口座の開設。

Aで為替取引を取扱金融機関(Webサイト)を決めた取引会社の口座開設手順に従って手続きを済ませて下さい。最後に為替口座に保証金(貴方が為替取引を始める金額、しげさんは10万円)を振り込んで完了です。
さぁそれではログインして、オンライントレード取引でしっかり稼いで下さい。


しげさん。の為替で稼ぐ〜 FX 編 〜  livedoor FX
 >> サイトマップ >> 外国為替取引とは
 >> はじめに >> 口座開設の流れ >> FX 開始の準備 >> 外国為替取引を取扱う会社を紹介 >> 用語集
 >> livedoor FX >> 取引概要 >> 取扱通貨ペア
 >> 年度別 注文履歴 >> 年度別 口座照会 >> 目指せ一億円計画 >> 確定申告
 >> ホームページの記録 >> 更新履歴

しげさん。の為替で稼ぐ〜 純金・プラチナ 編 〜  G&Pプランナー
 >> G&Pプランナー >> 毎月の取引履歴
 >> 純金 積立 >> 純金の販売価格表
 >> プラチナ 積立 >> プラチナの販売価格表

情報広場
 >> しげさんの自己紹介 >> しげさんの家計簿公開 >> 投資部門の家計簿公開
 >> しげさん。の為替で稼ぐ (日記)へ >> 過去の日記
 >> しげさんが推薦する書籍
 >> みんなの掲示板
 >> 相互リンク
 >> しげさん。の為替で稼ぐ (Blog) へ

インターネットで稼ぐ〜 ホームページ 編 〜
 >> アフィリエイトとは >> アフィリエイトで稼ぐ
 >> リンクスタッフとは >> リンクスタッフで稼ぐ
 >> ショッピングモール 

インターネットで稼ぐ〜 無料(タダ)で稼ぐ 編 〜
 >> 懸賞応募で稼ごう 
 >> メールを受信して稼ごう 

しげさん。の為替で稼ぐ〜 株 編 〜  カブドットコム証券
 >> 口座開設資料 >> 口座開設 >> 取引履歴と評価損益





しげさん。の為替で稼ぐ〜 FX 編 〜 >> はじめに >> 口座開設の流れ >> FX 開始の準備 >> 外国為替取引を取扱う会社を紹介 >> 用語集

当サイトはリンクフリーなので、連絡は不要です。
   リンクを貼る方は、ミニバナー・URLは以下をお使いください。

 
  リンク先のURLはhttp://sige2002.fc2web.com/index.htmlにしてください。

 右クリック 名前を付けて画像を保存。して使ってください。

 


                         Copyright (C) 2004 /3/27〜2005 SIGERU TANAKA All Right Reserved.
                               E-Mail しげさん ( sige2002@hicat.ne.jp )

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送