しげさん。の為替で稼ぐ〜 FX 編 〜>> はじめに >> FX 開始の準備 >> 外国為替取引を取扱う会社を紹介 >> 用語集


はじめに

はじめに、なかなかお金が貯まらないなぁ、何故だろうか銀行の残高を見て思うしげさんです。
そんなしげさんの本業はサラリーマンですが残業・休日出勤などをすれば、それなりに収入が増えますが、制限が有り厳しのが現実です。

さて、実は今年9月で40歳になりました、さすがに20代の頃に比べるとまだ疲れが残っている様で毎朝起きるのが辛いしげさんです。 (年を取ったもんだ)

残業をせずに5時で会社を後にする様になり、残業をしていない分収入が減りました。今は貯金を取り崩して、何とか生活できますがしかしその貯金もいずれは底をつくのは目に見えていますし、将来や老後の事を考えるとこのままでは不安です。 (将来年金を貰えるのか不安がある)

将来や老後のために
それでは、収入が減った分どうやって将来や老後のために、また貯蓄の取り崩しを一日でも遅らせる為に何をしたらいいのか考えました。

出費の見直し
まず現在の生活スタイルの見直しと現在の収入(残業手当なし)で出費を減らすか、過去の家計簿を見ながら節約できないか考えました。

収入の見直し
一方、収入の方は現在の給与所得以外に収入を増やすか、考えたのは平日の会社が終わってからのアルバイトと週末のアルバイトを思いましたが、自由な時間が無くなるので止めました。いったい何をやって収入を増やすのか、まず幾つか条件や希望をあげて考える事にしました。

条件や希望
現在の仕事を続けて、余程の事が無い限り残業と休出は極力しない。
本業をしながら収入を増やせること。
外へアルバイトに出なくて在宅で収入が得られるようになりたい。
インターネットで収入が得られるようになりたい。

上記の表の条件や希望を踏まえて、収入を増やす手段として以下の四つの中から1つ選び始めてみることにした。
収入を増やす手段 
現在、銀行の定期預金を解約して資産運用に廻すか。
ある程度まとまった金額を貯めてから株などを始めるか。
最近注目されている外国為替証拠金取引(FX)を始めるか。
ひたすら我慢して残業して貯金を増やしていくか。

いろいろ考えた結果はB 外国為替証拠金取引を始める事にしました。
選んだ理由は、10万円と比較的に少額から始められる事と24時間取引が可能な事で、今のしげさんにぴったりの投資商品だと思ったからです。

この『 しげさん。の為替で稼ぐ 』、公開の目的は次の4項目
これから外国為替証拠金取引(FX)を始めようと思っている方、既に取引されたいる
方に情報を提供する。
情報交換の場を提供する。
管理人(しげさん)の取引(FX)口座の資産公開・収支公開をする。
目標金額を一億円に設定、定年後の残りの人生で必要な金額が一億円と試算が出ています。
年金だけでは生活費は足りませんので、定年までの後20年間に幾ら稼いだかを公開する。

以上の目的でやって行きたいと思います。既に口座を開設し1月下旬より取引を始めています。
2004年3月下旬に開設したサイトなので、まだ情報量は不足ですが、これからどんどん増やして行きたいと思いますが、本業がある関係で情報の更新などに時間がかかるかも知れませんが、よろしくお願いします。



最後にこれから始められる方に資金について特に言って置きたいのが生活費を使う事だけは、しないで下さい。生活費は生活していく為の大事なお金ですから使わない様にしましょう。
 『自由に使えるお金を使うこと。』
ではいったいどういったお金を資金にすれば良いのでしょうか、何かとお金のかかるこのご時世、ある程度まとまったお金を貯める事は大変な事ですし、新たに資金を貯めると成ると相当大変で簡単でないと思いますが幾つか方法が考えられます。
 1 サラリーマンの方は賞与の一部を資金にする。
 2 銀行の普通口座に有る自由に使えるお金の一部を資金にする。
 3 貴方が資金にしたい金額を積立た一部を資金にする。
 4 自動継続している定期預金を解約し資金にする。

他にも方法があると思いますが、貴方に合う方法で資金をご用意して下さい。
しげさんは@の方法です。

さぁ資金のご用意できた方は口座を開設して外国為替証拠金取引スタートです。

最後にもう一度言っておきます、外国為替証拠金取引(FX)はリスクを伴ないます、必ず儲かるとは限りませんあくまでも自己責任で行なって下さい、貴方が取引をして損失しても当サイトならびに管理人しげさんは一切責任を負いません。



しげさん。の為替で稼ぐ〜 FX 編 〜  livedoor FX
 >> サイトマップ >> 外国為替取引とは
 >> はじめに >> 口座開設の流れ >> FX 開始の準備 >> 外国為替取引を取扱う会社を紹介 >> 用語集
 >> livedoor FX >> 取引概要 >> 取扱通貨ペア
 >> 年度別 注文履歴 >> 年度別 口座照会 >> 目指せ一億円計画 >> 確定申告
 >> ホームページの記録 >> 更新履歴

しげさん。の為替で稼ぐ〜 純金・プラチナ 編 〜  G&Pプランナー
 >> G&Pプランナー >> 毎月の取引履歴
 >> 純金 積立 >> 純金の販売価格表
 >> プラチナ 積立 >> プラチナの販売価格表

情報広場
 >> しげさんの自己紹介 >> しげさんの家計簿公開 >> 投資部門の家計簿公開
 >> しげさん。の為替で稼ぐ (日記)へ >> 過去の日記
 >> しげさんが推薦する書籍
 >> みんなの掲示板
 >> 相互リンク
 >> しげさん。の為替で稼ぐ (Blog) へ

インターネットで稼ぐ〜 ホームページ 編 〜
 >> アフィリエイトとは >> アフィリエイトで稼ぐ
 >> リンクスタッフとは >> リンクスタッフで稼ぐ
 >> ショッピングモール

インターネットで稼ぐ〜 無料(タダ)で稼ぐ 編 〜
 >> 懸賞応募で稼ごう 
 >> メールを受信して稼ごう 

しげさん。の為替で稼ぐ〜 株 編 〜  カブドットコム証券
 >> 口座開設資料 >> 口座開設 >> 取引履歴と評価損益





しげさん。の為替で稼ぐ〜 FX 編 〜>> はじめに >> FX 開始の準備 >> 外国為替取引を取扱う会社を紹介 >> 用語集

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送